こふすログ

ブログ「degitekunote2」の中の人(こふす)が書く雑食系ライフブログ。ガジェット、PC、ものづくり、レアチーズが好物です。

パズドラで思うコラボのやり過ぎはウザいだけ

f:id:cofuslog:20150226012418j:plain

コラボは良いよ。見てて変化があるし面白いよ。
でもやり過ぎはウザいだけだよ。

なんでって?
落ち着かないからだよ。

終りが見えないからだよ。
人は果てしないものだと感じたら一気に冷める傾向があるよ。

だってコラボって永遠に続けられるじゃん。

だからある意味終結は非常に大切だよ。

今のソーシャルゲームは終わらせたくない一心で終わらせない仕組みにしているけど、果たしてそれが良いのか悪いのかなんてもう結論づいてるよね。

果たして今年いっぱいもつかな。

 

取り敢えず私は容量空けるために削除します。