こふすログ

ブログ「degitekunote2」の中の人(こふす)が書く雑食系ライフブログ。ガジェット、PC、ものづくり、レアチーズが好物です。

生まれて初めてTポイントカードを作ったよ

Xperia Z3が一括0円という誘惑に負け、auからdocomoに乗り換えました。

まぁauiPhone5も既に2年縛りから開放され、本体料金も支払い完了だったのでベストタイミングだったんですけどね。

結果月料金も¥1000程安くなっておんぶにだっこ状態なんですが、さらにキャッシュバック5万円が付くということでTポイントカードを生まれて初めて作ってきました。

今頃かよっていうツッコミを脳内再生しながらこの記事を書いていますが、そうなんです。何やかんやしているうちに作るタイミングを逃し、店員さんからの「ポイントカードはどういたしますか」「あっ大丈夫です」の会話が毎回の恒例行事でしたが、これからはそんなことも無くなります。

ちょっと寂しいかな。

いやそれでいいんです。

 

ちょと話を変えまして、Tポイントカードって公式サイトでポイントが確認できるようですが、未だに私の場合「現在お客様のTカードは会員情報反映待ちです。」で表示されません。

もう5日経っているんですが、Tポイントってそんなにレスポンスが悪いんですかね。

早く本当にキャッシュバックが反映されているのか確認したいんですが。

 

一応ポイントを貯めるのは出来るそうですが、残念ながら反映するまでポイントの使用は出来ないらしいです。

 

あっそうそう、ポイントが反映されたら即効でiPad Airを購入予定です。勿論ポイント全部使ってね。5万円で買えたっけなかな?Appleはお高いですからね~

 

もう一つ。

Tポイントって100%現金化は出来ないみたいですね。ジャパンネット銀行の口座を持っていれば90%弱での換金率で現金化出来るそうですが、残念ながら持ってないんですよね。あと金券とか買って換金しようかなとも思いましたが、Tポイントで金券って買えないみたいですね。

ということはTポイントって現金イコールではないんですね。でもTポイントが使用できるお店では1ポイント1円相当で利用できるので、ここは素直に現金化せずにポイントとして使うのが賢いんでしょうね。

 

皆さんのお得なTポイント使用術ってあったりしますか?是非とも教えていただきたいです。