こふすログ

ブログ「degitekunote2」の中の人(こふす)が書く雑食系ライフブログ。ガジェット、PC、ものづくり、レアチーズが好物です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私「好きな事で生きていく」ことにしました。

YouTubeのこの広告。本当に半端ない。 もう開く度開く度にこの広告を見ます。 どのページでも最低1個は必ず見ます。 プライベートモードでも見るからもう諦めています。

ブログをする行為って傲慢なのかな

最近スランプです。 アラレちゃんなら力ずくで抜け出せるかもしれませんが、どうやら私にはちょっとばかし深いようです。 さて、ブログをして間もなく4年目に入ります。 ぶっちゃけ疲れている私がいます。 何故か考えるけれど、単純な答えしか見つかりません…

【¥10300が無料!】超有名写真編集アプリ「Aviary」の有料アイテムをAdobeアカウントでログインして全部無料でDLしようぞ!

Androidアプリもあるのかな? iPhoneやiPadをご利用の方なら使っている方も多い超有名写真編集アプリの「Aviary」にて、通常ならフィルターやスタンプ等の有料追加アイテムが無料でDLできるようになっています。 早速私も全部DLしてみましたので、その模様を…

コメントする女子高生から「すごい」・「超」・「めっちゃ」・「何か」を取ったら「楽しかった」だけだった

そのままです。 内容が無いとはこのことでしょう。 TVのコメントで見るからにゆとりっぽい女子高生が自信満々にこう答えているわけです。 「なんか、めっちゃ~超すごくて~楽しかった」 その姿を見てこちらもゆとり世代の私は思ったわけです。 「何もねぇ~…

【はてなブログ始めました】という方にお送りしたい最初に行いたいカスタマイズの仕方(テーマ選択&ロゴ&ファビコン編)

ブログを始めてまず最初にしたいのがデザインのカスタマイズでしょう。 私も先日このブログをはてなブログにて作り、ちょくちょくいじり始めていますがはてなブログは思っているより自由度が高く、これWordPressか?と思ってしまうぐらいバリバリにカスタマ…