まだYouTuberで消耗してるの?
どうも。
こんな記事題つけたらイケハヤさんの様に世間をぶった切るようなカッコイイ問題定義をするのかと思われるかもしれませんが、残念ながらそんなことはありません。
ただ思いつきでつけただけです。
でもね、我ながら面白い記事題だと思っています。
「まだYouTuberで消耗してるの?」
肝心なのはYouTubeではなくてerが入っている点です。
動画共有サイト=YouTubeになりつつある現在では、YouTubeを見るなというのは正直厳しいでしょう。しかし、見るコンテンツが偏りすぎていませんか君と私は問いたいわけです。
アングラ時代のYouTubeは良かったなんていうと老害かも知れませんが、どう考えたって今のYouTubeコンテンツは似たり寄ったりで可怪しいわけですよ。
だってティッシュを箱から出すだけの内容や、とりあえず沢山集めて比較してみたとかの内容ばかりが溢れているわけですから。
まぁ今はYouTubeが黄金期を迎えて失速気味ながらもニーズがあるためYouTuberなる人たちが存在できているわけですが、いずれこの失速度合いは大きくなり次第に落ち着くでしょう。
ただそれまでの間、YouTuberが出す無意味な動画をひたすら見るのは今日限りでよくない?と思うわけです。
だって見た後何も残らないでしょ。
偶にならいいんですが、これが習慣づくと勿体無いと思うんですよ。
時間が。
中には天才と思うようなYouTuber(というかもはや映像クリエイター)がいるのも事実で、YouTuber全体を否定しているわけではなくて、ただ単に断舎利する必要があると思うわけです。
新しい学期が始まるこのタイミングで、登録チャンネルの断舎利をするのはベストタイミングでしょうよ。
とりあえず私はアレとコレとソレのチャンネルを解除するとしますかね。