こふすログ

ブログ「degitekunote2」の中の人(こふす)が書く雑食系ライフブログ。ガジェット、PC、ものづくり、レアチーズが好物です。

【すげぇぇ】CSSとHTMLとScriptだけで作られたWindows9.x風WEBサイト「WINDOWS 93」

f:id:cofuslog:20141128201822p:plain

なんでサイト名がWindows93なのかはわからないけどメチャメチャ凄いサイトを発見。今となっては懐かしきWindwos9.xのデザインと動きを面白風に再現しています。


WINDOWS 93

アクセスするとまず最初にOSの読み込み画面が表示されアニメーションします。その後起動音が鳴るんですが、まさかの初代プレイステーションの音が使われています。あの音トラウマになった人も多いみたいですよね。

ディスクトップには色んなショートカットアイコンが表示されていて、ダブルクリックで起動することが出来ます。(大半はジョークプログラムですが...)

にしても凄いですよね。クレジットを見るとわかりますが、CSSとHTMLとScriptだけで作られていますから相当です。

いつか作ってみたいですな。