こふすログ

ブログ「degitekunote2」の中の人(こふす)が書く雑食系ライフブログ。ガジェット、PC、ものづくり、レアチーズが好物です。

無慈悲なWindows Update

昨日メインブログdegitekunote2の1月の集計をGoogle Analyticsでしてて、普段見ないユーザー環境の利用OSについて見てみたら圧倒的にWindwos利用者が多かったわけね。

モバイルOSがこんなに普及しても世界シェアトップのWindowsには届かないなんてやっぱゲイツスゲーなんて改めて思っていたら、エラー音とともに画面が暗くなって「Windows Updateがご利用できます」なんてメッセージが出たわけ。

そうかそうかとチャームを出し、コントロールパネルからのWindows Updateの画面を表示し、アップデート項目を確認したらなんと350個の項目にチェックがされていて、合計で2.5GBダウンロードするとか書いているわけ。

 

はぁぁぁ???

 

いやいや嘘だろ。xeon+隼でも躊躇するわと心のなかで叫びましたよ。

なんでこの数になるまで通知しなかったのかい?Windows Updateさんよ。

 

前に比べたら滅茶苦茶改良されたけどさ、まだまだWindows Update改良する余地あるよねと思いながら、きっと世界の何処かで私と同じように「はぁぁぁ???」とツッコんでいる人がいると思うとなんか面白かったり。

 

いや無慈悲だろ。