こふすログ

ブログ「degitekunote2」の中の人(こふす)が書く雑食系ライフブログ。ガジェット、PC、ものづくり、レアチーズが好物です。

異常とは思わないか?今のYouTube

f:id:cofuslog:20150203194603p:plain

YouTubeのトップページといい、無理やりオススメされる動画といい、最近のYouTubeは一部のYouTuberに媚びすぎていて異常だ。


特にYouTubeで人気の動画を見てみると50個中、

ヒカキン:12個

セイキン:3個

テラスハウス:3個

マックスむらい:8個

はじめしゃちょー:17個

合計43個がYouTuberのなんてことない・何も得られない動画によって埋め尽くされている。

どうだろうか。50個中43個がいつもこれらの動画で固定されている現状を。異常以外の何物でもない。だってパーセンテージにすると86%、なんならほぼ9割なのだ。

 

怖いわ。無理だわ。

まぁそう長く続くことはないと思うが、体の拒否反応がピークを越していてサムネイルだけでもなるべく見ないようにしている自分がいる。

 

同じように思っている方がどれだけ居るのかわからないが...