こふすログ

ブログ「degitekunote2」の中の人(こふす)が書く雑食系ライフブログ。ガジェット、PC、ものづくり、レアチーズが好物です。

アドセンス広告に純粋に興味があってクリックしたいけど表示場所が自分のブログでクリック出来ない←なんて名前にしようか

自分のサイトやブログを運営している方ならきっと経験があるとおもんですが、自分のサイトやブログをチェックしていて偶々目に入ったアドセンスの広告がめちゃめちゃ興味があってクリックしたい衝動に駆られることってありますよね。

f:id:cofuslog:20150129205041p:plain

アドセンスの規約で「自己クリック」はNGで、高確率でアボセンスになっちゃうので絶対にしてはいけないんですけどね。

ついさっきもそんな状況に出くわしまして、その時キャプチャしたのが上の画像なんですが右の広告の「一枚革で仕立てたメッセンジャーバッグ」という文字と画像に思いっきり目がいっちゃって、普通にクリックしようとしちゃいました。

いや~危ない危ない。

 

この状況に名前を付けました。

幻影のアドセンス

 

まさに無かったかのようにスルーしないといけない広告。幻の広告。

英語で書くとIllusion AdSense

 

流行ることを期待しましょう(笑)