こふすログ

ブログ「degitekunote2」の中の人(こふす)が書く雑食系ライフブログ。ガジェット、PC、ものづくり、レアチーズが好物です。

はてなブログってだけで勝ち組な気がする

別にはてなブログがどうってわけじゃないんです。

ただはてなブログってやっぱはてブが付きやすいなって。

 

いやあれです、普通にWordPressとか別のCMSでブログとかやっているとそう簡単にはてブって付かないわけですよ。

はてブが付くというのはやっぱり大衆が喜ぶような記事ばかりで、超意識して記事を書かないと凡人のブログには付かないわけです。

 

だけどはてなブログでブログをしていると、なんてことない内容でもッポンって付いたりするわけ。

これってやっぱりはてなブログってだけで勝ち組だなと思っちゃうわけです。外野からすると。